ひねもすのたりに過ごす為に

一日中のんびりと生活したい。その為にやることを書きとめていく。

太陽のありがたさを感じる

ご機嫌いかがでしょうか?

新年を迎えても普段と変わらずにすごしたり、ほぼ引きこもって主婦をしています。

f:id:hinemosunotari7life:20210104130616j:plain

お正月は、新しい気分になれる時期で…、もしかして私だけでしょうか?

暦で新しい気分になれるって、手軽な気がします。

そういえば、子供の頃は学年が変わる4月もそんな新しい気分になっていました。

環境が変わるのも新しい気分になりますね。

社会人になってからはお正月と誕生日ぐらいしか新しい気分にさせてもらえる時期が見当たらなくて…。

仕方がないので、無理矢理、内側から新しい気分にしようとしていたんだと最近思い出しました。


今では暦で新しい気分になれる時期を見つけて、早く気がつけばもっと楽になっていたかもしれない。


1月 お正月
2月 節分
3月 春分の日
4月 年度始め
6月 夏至
9月 秋分の日
12月 冬至

他にも、誕生日、結婚記念日も新しい気分になれそうですね。

太陽のありがたさを感じる今日この頃です。まぁ、寒いだけかもですが…。


ーー
一日中のんびりと過ごす生活を目指して、
本を読んだり、お話を聞いたり、
学んでいます。

ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチっとお願いします



楽天ROOMというところで、私が気に入っているお薦めの物を紹介しはじめました。
宜しければ、覗いて下さいね。

https://room.rakuten.co.jp/room_9bdc131cc8/items