ひねもすのたりに過ごす為に

一日中のんびりと生活したい。その為にやることを書きとめていく。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思う

ご機嫌いかがでしょうか? 記事を数件上げて、ふと思った事がありました。 私は何者やねん? わからんやん。 これから読んでいただける予定の方々に向けて、 自己紹介の記事をじわじわと上げていきます。お楽しみに!って、まだ1人しか読者はいません。って…

新たな自分を発見する

一日中のんびりと過ごす生活 を目指して、今は動く。その為に必要なことを探すために 本を読んだり、お話を聞いたり、 学んでいます。ーーー ある本によると 自分を知る事も必要なんだとか自分を知る為に性格診断テストをやってみました。参考にはなるかと思…

お昼寝の長さ

一日中のんびりと過ごす生活を目指して、今は動く。 その為に必要なことを探すために本を読んだり、お話を聞いたり、学んでいます。 何をするにも元気である事が大切だと感じます。 元気である為の秘訣の一つは、良質な睡眠をとる事。 多くの方が言われなく…

相手の気持ちに···

一日中のんびりと過ごす生活 を目指して、今は動く。その為に必要なことを探すために 本を読んだり、お話を聞いたり、 学んでいます。~~~私は ある人物について『この人は天才だなぁ』と感心しています。その天才さんが認めている仕事の出来る人(全員では…

夢を叶えていくには

一日中のんびりと過ごす生活を目指して、今は動く。その為に必要なことを探して、本を読んだり、お話を聞いたり、学んでいます。そこで、思い出した言葉があります。 『元気があれば、なんでもできる』とある方がおっしゃっていました。健康についても考えて…

夢は何か?

ある日、夢は何ですか? 理想の自分はどんな自分ですか?と質問された。 考え抜いて出てきた答えは…、 気の向くままに 一日中のんびりと過ごしたい。………その為に今は動く。 『思い立ったら吉日』なのである。