ひねもすのたりに過ごす為に

一日中のんびりと生活したい。その為にやることを書きとめていく。

足でグーをする 2

ご機嫌いかがでしょうか?

毎日買い物に出かけることが億劫で、ついたくさん買い込んでしまったり、ほぼ引きこもって主婦をしています。


ーー

前回の記事のつづきです。



その動画は、ある人物が準備運動として取り入れているストレッチです。

その人物がいうには、大きな筋肉から柔らかくしようとしても なかなか柔らかくならないので、小さな筋肉から伸ばして柔らかくする のだそうです。

小さな筋肉とは、足指の筋肉。

その動画のように足指の筋肉を伸ばしてみたら、足の裏が見事に攣りました。

そのあと外に出かけ歩き始めると足指以外の全身の筋肉が硬くなっている事に気づかされました。

それから、そのストレッチをほぼ毎日やって、理想的な『足でグー』へと近づいています。

腰痛もなりにくくなっている気がします。

こんな感じで、ゆるくもっと健康になってやる!

ーー
一日中のんびりと過ごす生活を目指して、
本を読んだり、お話を聞いたり、
必要なことを学んでいます。

ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチっとお願いします🙇‍♀️